あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

アメリカ合衆国の大統領はまだ決まってない

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

先週から姉さんは、非常に怒っています。

私は、アメリカ国民ではないが、今回のアメリカ大統領選挙は不正票が多い。

実際、バイデンじいちゃんは、勝利なんてしていない!

今回はどう考えてもおかしいではないか?

民主党と、米メディアが結託して変更報道、民主党に有利の嘘の垂れ流しの

フェイクニュース、それが米国ならず、日本にも偏向報道フェイクニュースが、

繰り返し報道され、まさにトランプ大統領ネガティブキャンペーン

オンパレードだ。

 

ハッキリ言うが、隠そうとも思わないが、

ドナルド・トランプ大統領の大ファンで、人物として好きである。

その経緯を詳しく話すと長くなるから、またの機会に書くことにして、

今回はその話しがメインではない。

 

そして、言っておくが、今回のトランプ大統領に対する日本の報道は、あまりにも

酷すぎる。

 

Donald.J.Trump大統領は現在、現職の大統領である。

アメリカ合衆国の慣例では、大統領選挙で負けたほうが「敗北宣言」をしたのを受けて、

「勝利宣言」をして、次期大統領になる。

バイデンじいさんは、勝手に勝利宣言をして、次期政権移行どうのこうの

勝手にしたり、勝手なことを発言しているが、

 

ルール違反、マナー違反をしているのは

バイデン陣営のほうなのだ。

 

もう一度言う!

負けを認めて「敗北宣言」を、相手候補がしてから「勝利宣言」をすることが

アメリカ合衆国大統領選挙の慣例なのだ。

 

トランプ大統領は何も言ってはいない!

バイデン陣営、民主党がルール違反、マナー違反を

している!

そこを間違えないでほしい。

 

あのエジプト人タレントのフィフィさんもYouTubeの自身のチャンネルで話していた

が、日本のTVの報道番組の偏向報道に対し異様な感じがして気持ち悪さを覚えると、

語っていた。

私自身もTVの報道、情報番組を見ていてホントに、ホントに、フィフィさんが言われる

ような気持ち悪さもあるが一種の不気味さも感じた。

 

スポンサーリンク

 

しかし、冷静によく考えてみても今回、トランプ大統領はかなりの得票数を獲得

しているが、それを上回るとそれこそ死者や、大昔に生存していた人物の票を

投じなければ勝てない数なのだ。

 

私もアメリカ人の友人、現地に在住している友人達とアメリカ国内の情報を,

頻繁にメールなどで、教えてきてくれるのでありがたい!

 

現在の正確な得票数だが11月19日時点。

選挙人獲得数

トランプ大統領 232

バイデン氏   227

 

まだ、ともに過半数を獲得していない。  

追記しておくと、11月17日(現地日時)米議会は

「バイデンは次期大統領に選ばれていない」と

公式表明を出しています。

 

今回は混迷している米大統領選のことを書きました。

最後まで読んでくれてありがとう。

また、近々会いましょう。

 

 ランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 

 スポンサーリンク