あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

新型コロナ感染者は増え続けている

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

もうすぐ12月

止まない、新型コロナ感染者。

毎日、毎日最近では500人越えが当たり前になってきた。

 

 スポンサーリンク

 

f:id:chatkitty4119:20200730211320p:plain

 今回は日本の実態を書いてみます。

 

スカスカのスカ

「下界ではコロナの感染拡大してるの? 俺知らね~、下界の庶民のことなんて

 ほっとけばいいさ、そのうちなんとかなるさ」

「経済を回して庶民から金を搾り取らなければいけねえし」

「下界の奴らの生活なんて知ったことか!!」

 

ニシ〇ラ

「下界のことなんて、神のみぞ知る」

「僕、関係ねえし、選ばれた僕たちが、感染病に感染さえしなければいいんだよ」

 

無駄にいる老害衆・約2名 ㊟一番ムカつくジジィ達

アッソウジジィ

「庶民は、働くだけ働かせ年貢を納めさせ、食うもんがなかろうが、路頭に迷うが

知ったことかよ!」

「給付金だぁ? んなもん配ってたまるかよ!」

「この前10万円恵んでやっただろうが、どうせ

貯金するんだろ!?」 ㊟ 庶民はそんな余裕ないので生活費に回してる。

「消費税絶対下げてやんねーからな!」

 

ヨーカイドウジジィ

「中●と韓●には、裏で手をくんだしな~、奴隷どもが何を言おうが

 ワシの思い通りに事を運ぶだけさ」

「RCPは強引にでも進めてやる、その後、この国がどうなろうと

知ったことじゃねぇ~、その頃ワシはいねえだろうし」

「日本の政治はこのワシが動かしてやってるんだ!

GoToやるためにどれだけ年貢を奪い取ったと思ってんだ!」

 

タ●ラ

「下界の感染拡大ってさ、天上界の俺達には関係なくね?」

「対策って何するの? 霞が関あたりの人達が何か考えているんでしょ?」

 

シ●ヤ●威張りや

医師から政府はなにも対策をしてないと指摘をされ。

「何もしてないことないですよ!」逆切れする。

 

何も対策してないし放置状態なのは事実だろうが。

 

国民の中には、この新型コロナ(武漢肺炎)のことをただの風邪くらいか、

インフルエンザなみにしか考えていない人達も多く、大変残念である。

それは、夏頃、20代を中心とした若い世代のコロナ感染者が多く、無症状が

非常に多かったせいだろう。

しかし、この感染症は後遺症が残る方が多くいるのもまた事実であることを

よく認識しておくべきだ。

 

今の政府はこんな風にしか個人的には見えません。

 

昨日から西村経済再生大臣が

「さらに感染拡大すれば緊急事態宣言も視野に入れ検討」の

話しも出ている。

これだけコロナの感染者がいるのに検討しか出来ないのかと思うと国民として

情けない感情になる。。

海外諸国では、経済活動を犠牲にして外出禁止(自粛ではない)をしているのに

残念なことに日本の政権はただ、ただ人ごとのように、「会食時の食べ方」とか

くだらない感染防止方法を言ってないで、やるときは、ビシッと少しくらい

厳しい対策も検討をしていったほうがよい。

 

知ってる? ニュースではあまり、報道されないが、PCR検査の陽性者と、コロナ感染者を大病院へ紹介するのは6割が外国籍なんだって。

そして、重症者が、第一波の時よりも大幅に増えていることも、頭に入れておきたい。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう。

また、近いうちに会いましょう。

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援をお願いします。


人気ブログランキング

 

 スポンサーリンク