あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

菅が総理って…

 

 こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

日本では国のトップを決めるとき国民の声は反映されない。

アメリカ、フランス、韓国(大統領制だが、他にもある)のように国民による投票では

ない。

特に日本は、一時期民主党政権交代をしたが、この国は、戦後ほぼ自民党の、

1党独裁できたと言っても過言ではない。

 

ただ、一言、残念だ、としか言いようがない。

菅が選出されることは、出来レースの為、分かりきってはいたが、菅は、安倍

政権のときの官房長官であったから、安倍、と同じく国民を苦しめる政策ばかりを

行ってきた戦犯である。

 

田村敦がTVに出演番組で、

「石破さんになって、ほしかった。国民に対してわかりやすい言葉で端的に

説明できる。

そんな人がトップに居たほうがいい」

実は、姉さんも同じ考えであった、石破氏が総理なってほしかったな。

石破氏はなぜか不人気のように思われてはいるが、これもメディアの報道捏造

にほかならない。

 

 スポンサーリンク

 

菅はハッキリと言っている。

安倍政権の継承すると。

菅が首相になり、数日たつが、世論調査で菅政権の支持率が、高いらしい。

60%少し、(どうせ捏造の数字を出しているだろうが)

まぁ、私はなあんにも、期待をしてはいないが、期待をする奴いるのか?

安倍の時と全くなにも変わらないと考えていてよい。

しかも、二階堂幹事長という、老害もいるしね。

武漢発祥の新型コロナの影響で、ますます国民の生活は苦しくなり、パートや、派遣の

仕事で生計を立てている人は日本全国でかなり多いはずだ。

派遣や、パートで仕事を切られて失業した人はかなりいるはずだが、安倍政権時から、

具体的な対策は何もされてきてはいない。

事業者を対象にした、持続化給付金制度は来年1月15日まで継続してはいるが、

なぜ、派遣社員、パート、アルバイトの仕事で収入が、減収したり、失業した人々の

支援給付金はないのか疑問に感じるし、そうした声が派遣の現場で仕事をしていると

そういう声が多く聞かれているのは事実である。

菅が首相になって、どう、こう言うより二世議員が多く占める自民党政権が続く限り

この日本と言う国は全く何も変わらないし、国民、一般の庶民の生活はますます苦しく

なり、貧富の差は大きくなるばかりである。

 

この現実にどれほどの人達が気づいているのだろう…?

 

最後まで読んでくれてありがとう。

また近いうちに会いましょう。

 

ランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク