あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

2021年は良い年にしよう!

こんにちは、こんばんは、ゆりあ姉さんです。

 

2020年も終わりました。

最悪だった年2020さようなら。

そして、2021、明るい方向に向かう年になってほしい2021年はこそは!

今月は中々ブログ更新できませんでした。

でも、ゆりあ姉さん、ブログやめてないからね。

数年前に勤務していたジュエリーブランドの店舗でクリスマスシーズンのお手伝いに

行っていました。

今年は例年に比べあまり売り上げは伸びなかったようです。

実際、姉さんも、いつもならだいたい月18日前後のシフトで勤務するところ今回は

週2日の勤務でした。

某区役所との掛け持ち勤務でしたが、新型コロナ(チャイナウィルス)の感染者の

急増で勤務をするのがはっきり言って不安で恐い面もありましたが、今月28日で

どちらも無事に勤務を終えました。

区役所は来月も引き続きあるので感染対策万全で自己防衛するしかないですね。

 

 スポンサーリンク

2020年大晦日の日、ついに新規感染者1337人と歯止めがきいていない。

無策放置状態ではこうなることは予想ができたはずである。

GoToばかり槍玉に挙がっている感もあるが、GoToばかりとは言い切れない。

10月の入国緩和からこの12月までの間に、中国、韓国、ベトナムから、

約700万人近い人々がビジネス以外の目的で検査免除で入国をしてきている。

GoToばかりマスメディアは報道して、なぜこの事実を報道しないのか?

答えはわかり切っている。

2Fの媚中中共に配慮してのことだ。

許せないよね、その為、日本国民は健康と命の危機に晒されている。

GoToを停止することも大事だが、まず先決はこの亜3ヶ国も含め全世界から

全面入国禁止にするべきである。

おまけに、変異型の新種コロナウィルスも日本で確認されてしまった。

すべて空港検疫で発覚!(現21人)

無為無策、放置、何とか様子を見ていよう、という政府の結果がもたらした

政府の人災であることを忘れてはいけない。

今年も最後の大晦日にコロナ関連の内容の記事で終えてしまったが、来年は

明るく希望の持てる記事を書きたいし、ダイエットのことも、趣味も

何よりこのブログのめいんであったはずの人間関係系の記事も少なくなってしまった。

また、必ず書きたいと思います。

 

そして、私が、最近一番ブログで書きたくて、お伝えしたかったアメリカ大統領選の

ことも規制が厳しくてブログ記事が削除される危険性がある為、控えています。

ま、結構たくさんの動き、情報はあるのですが、リスクは犯したくないので、ここでは

やめています。

ってさぁ、日本は言論自由の民主主義の国だよね?

 

なぜ、アメリカで現在進行中の事実が、日本のメディアは見て見ぬふりをして、

真実を報道しないのだろう…

アメリカのメディアも…

だけど来月にはきっと真実がわかります。

よければ「大紀元」というところのニュースを見て下さい。

TwitterYouTube検索すれば出てきます。

 

では、ゆりあ姉さんのブログを今年読んでくれた皆さまありがとうございました。

来年2021年も頑張りますので宜しくお願いします。

そして、更新回数多くしていきたいです。

 

では、2021年は素晴らしい年にしましょう!

また、お会いしましょう!

 

 人気ブログランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク