あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

友達ってなんだろう?って話し

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

さて、質問から始めます!

あなたは、お友達は多いほうですか?

① 多いよ

② 少ない

③ いない

④ いらない 

さて、どのタイプに当てはまるのでしょう?

以前、姉さんは、「心から話せる人はいますか」って記事を書いた。

※見てない、あなた、ぜひ読んでね!

 

スポンサーリンク

 

f:id:chatkitty4119:20201028203438p:plain

ハッキリ言うが、ゆりあ姉さんは少ないほうだ。

子供の時からそうだった。

本当に気の合う人と、しかも嘘をつかれたり、人を裏切る、欺く、陰では悪口を言う

などする人間とは決して近づかないようにしてきた。

時々思うが友人って必要なのか?

ま、いたほうが楽しいし寂しくはないかもしれない。

しかも、姉さんは友人作りが下手だ。

あなたは、どうだろう?

20代の若い年代の頃は、多くの友達を作ってはしゃいだり、遊びに行ったり、

飲みに行ったりして楽しみたい時だが、逆に1人が気楽だから1人がいいと

思っている人もいてそれぞれである。

もし、友人が少なくても、いなくても自分自身が、それでよいのならそれで良いと思う。

 

私の場合は、20代の頃から本当に気が合う信用のできる特定の友人としか仲良くして

こなかった。

なので、今でもつながりのある友人は極めて少なめである。それが、寂しいと少しは

思う。

年齢を重ねると1人が寂しく、人恋しくなってくるのかもしれない。

そうして、1人で、歳をとっていき、見えるのは…

なんて、後ろ向きな思考は決してしないように!

 

中には、現実的な思考ではないと思う人もいるかもしれないが、

あきらめずに、

前向きに考え行動していけばきっと運は良い方向に

向かっていきます!

良い友人だって巡り会えるはず。

「もう、中年だし…」「もう、年齢的に新しい出会いは無理かも…」

なんて決して考えずに

何歳になっても、新たな出会いはあるし、良い友人に出逢える可能性だってある。

前向きに考えるほうが自分の運も良い方向に進みますから、ね!

私も、ハッキリ言って、今、現在の生活にハリがないです。

まだ、まだ、これからだって良い友人や、仲間たち、そしてパートナーがいないのなら

素敵なパートナーも見つかるはずです。

 

 1人で気楽に自分の時間、生活を過ごしていきたいと考える方もいるから、

個人それぞれの考えはあってしかるべきです。

私個人としては、年齢のせいか時たま寂しいと思うときもあり、

たとえ少数であっても何かの時にささえになってくれる「親友、お友達」は1人でも

いたほうがいいと、考えるようになったかな。

私も、あまりお友達が多くないから偉そうなことは言えませんけど。

でも、やはり「良いお友達」は作りたいと考えますね。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう。

また、近いうち会いましょう。

 

 人気ブログランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 スポンサーリンク