あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

今、アメリカでおきていること

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

2021年になって日本国内は無対策で新型コロナ(武漢肺炎)が無対策の為

感染拡大が収まらず、ほとんどの国が入国禁止を実施する中、この国は

表面的には入国規制をしてると言うが嘘である。

ザル入国の為、どんどん入国のため入ってきている。

そして、コロナの変異種に感染者が英国、ブラジル帰国者から見つかっている。

マジで、ザルなんです!

コロナはまた今度書こう。

 

 今回の話だが、

1月になり、まだ米国では闘いが続いています。

この、時点で今、アメリカでは何が起きているのか?

米メディアも、日本のTV、各報道機関も真実を報道してくれない。

沈黙状態のままである。

 

スポンサーリンク

 

しかも、昨年末には、ユー〇●ー部が、

米大統領選挙で不正訴える動画を、

「ただちに削除」と警告。

実際、削除されてる動画があった。

 

そして先週末からは、ツ〇ッ〇ー、フェ〇スブッ〇、などのトランプ政権

関係者のアカウントを次々と凍結、削除を大量にし始めている。

保守系に人気のあった、parlerがアップル始めどこのストアでも利用できなく

なった。

姉さん、parlerをダウンロードして2日後のことだったよ…

parlerのCEO、ジョン・メッツが、Amazonなどを独禁法違反で訴えた。

訴訟理由は、「ユーザーへのビジネス干渉」と言う契約違反だ。

「協力しなければ、会社を潰すと脅された」とインタビューで話しているらしい。

「協力しなければ」と言う文言が気になるが…

さて、どうなることやら。

そして、FOXTVは、アップストアにまだ、TIKTOKがある矛盾を指摘している。

 

1月20日まで、あと8日。

虎🐯さんか、バ爺さんか、知らんけど…

私の事をどう思ってもいいが、私は、D・Trump氏を応援していたことを

悔やんでもいないし、むしろ良かったと感じている。

Twitterでは、同じ気持ち、同じ思いの方々が大勢見えて繋がれた。

最終的にどうなろうと1/20まで、

21日当日もしっかり見よう、記憶に残そうと思う。

私が大好きだったアメリカ合衆国はこの十数年で本当に変わってしまったんだ

と、心から、残念に思う。

 

この話はサラッっと読んでくれるだけでよいが、アメリカの大統領選では

敗北が確定的になった候補が、「敗北宣言」をして、相手候補者に

電話して祝福の言葉を送った後、初めて勝利者は公の場で、自分は勝った、

と勝利宣言をして、就任式を待つだけなのだが、

虎🐯さん、正式に敗北宣言してませんけどね~

バ爺さんに祝福電話入れていませんけどね~

ほんと、どうなるかな~

もう、知らんけど…

姉さんの独り言でした。

 

近々、重大発表あり!

もう少し待って下さい、準備ができたらお伝えします。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう。

また、近いうちに会いましょう。

 

 人気ブログランキングに参加しています。応援して下さい。


人気ブログランキング

 

 スポンサーリンク