あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

東京都でのコロナ感染増加は当然だよねって、話し

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

東京都、首都圏での新型コロナ感染者の増加が止まらない。

正直、ゆりあ姉さんから言わせれば、こんな緩すぎる、無対策に近いような、

国の政府と、東京都の対策では、緊急事態宣言を解除すれば、

新型コロナ感染者が、増加してこうなることは当然の結果なのだ。

早過ぎた、「緊急事態宣言の解除」

国民の命や、国民の感染への不安な気持ちより、あまりにも経済活動を優先する

あまり、「緊急事態宣言」の解除を急ぎ過ぎた。

個人的には、5月25日の解除は早過ぎたと考えている。

こう言うと、批判する人いるかもしれないが、短くとも、あと、20間くらいは

自粛は必要だったはずだ。

姉さんも偉そうなことは言わないが、私は、ずっと周囲でも、ツィッターでも、

5月のあの段階で「自粛解除」をすれば、徐々に増えるのは目に見えていた。

海外のどの国よりも、緩すぎる「お願いするだけの自粛」そして、

外出禁止のない、ロックダウンはしなかった自粛期間無。

日本人は、真面目で大人しいから(一部の人間は除くが)みんな、「お願い」

だけで、よく外出を控えて我慢してたと思うよ?ホントに。

諸外国のように、厳しい外出禁止令、ロックダウンをしても中々、ウィルス感染が

終息してない、ウィルスがなくならないのに、日本のあんな自粛じゃ感染が収まる

わけない。

感染を封じ込めて感染者が出なくなるまでになった、あの台湾とはえらい違いで

ある。

見習うべき素晴らしい対策をしたのが台湾だ。

なんでも、6月過ぎから、感染者0名が続き新型コロナ(武漢肺炎)の封じ込めに

成功している。

ある記事で読んだことだが、台湾の国民から見て、日本のコロナ対策では、無策に

 近く、あの状態で国民は安心して暮らせるのかとの声があったそうだ。

(そりゃそうだろう)

しかし、まだ、海外からの入国に関しては、まだ厳しく同国に在住する者か、

特別な事情がある者しか認められていないそうだ。

 

スポンサーリンク

f:id:chatkitty4119:20200628213759p:plain

に、比べ、日本は、解除後、ジワジワ感染者が増え、7月2日の今日、ついに

また、107人の感染者を出している。

小池が、「夜の街には出掛けることを控えろ」だの「感染拡大で警戒をしろ」だの、

言っているが、ある医師の方の解説では、「警戒を呼び掛けるレベルではなく、

まさに今、何らかの対策の手を打たないと大変なことになる」と話している。

大げさではなく、それがまさに事実だろうな。

今週末に控えた、都知事選、小池は無策のままだ。

まさか、間違っても再選などしてほしくはない。

小池の再選は悪夢が続くだけである。

話が、コロナ感染から脱線したが、国の政府も東京都も無策で、経済活動を優先

するだけでコロナ感染拡大に対し、今のところは何の対策は検討しておらず

「都民、各周辺の、県の皆さまには警戒をしてもらいたい」って、何??

えっ?、それだけ、ふざけんな!!

夜の街、繁華街、も気を付けないといけないかもしれないが、それより心配

なのは、通常時に戻った、朝夕の通勤ラッシュ時間の混雑する電車内である。

電車通勤してる人ならわかるかもしれないが、まさにあの混雑する車内こそまさに危険地帯ではないか?

密そのもの、隣に座る人が、無症状の感染者だったら?

考えればキリがないが、姉さんも職場への通勤は、恐い…

恐怖の通勤電車と呼んでいる。

する、自分自身で自衛、気を付けるしかないのが、今の無対策の首都圏で生活する

者としての覚悟なのである。

早過ぎた解除には、私は、

「当然のことで、こうなることはわかっていたよ」  

そしてもうひとつ、東京の増加と隣県の埼玉県の感染者の多さが気になっている。

だが、もういい加減、何とか対策しろよ!

次の、「自粛要請は「もうできない」なんてふざけたことを、言ってる場合じゃないよ?

相変わらず、経済活動が重要で、医療が混乱するとっ言ってる場合なのか?

「オーバーシュートの予兆が見られる場合敏速に対応」ってさ、国会で議論してたが、

ホント、今まさに早い時期に対応すべき時期ではないか!

都庁の職員が、今日、67人から、一気に107人になったことのショックが

隠せないようだったって、さぁ、

なら、対策を打てよ!!

首都圏に在住してる身としては非常に不安な気持ちで日常を送っています…

 

感染者、20代、30代が約7割強

(だからと言って若者が悪いわけではないが)

無症状者の感染者多数

その、人達が市中で、ウイルスまいて感染を広げてるなんて報道で聞くと

私達には対策の仕様がないのが実情だね…

あなたも、姉さんも感染対策だけはしっかりしようね!

 

今回は長々と、語ってしまったが、最後まで読んでくれたならありがとう!

 

 ランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 スポンサーリンク