あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

この嘘つきオヤジをとめて

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

なかなか更新ができなくてすみません。

ブログをやめてはいないからね、ブログはぜひ見て下さいね。

今月から通い始めた派遣先が夜の19時までの勤務のところで、勤務が終わって家に

帰るのがだいたい、21時前だったりする、そうすると、お風呂に入って、食事、

等々しているともう、23時を過ぎていたりする…

正直もう、仕事で疲れ切っているため、即、寝たい、ので寝る。

そうしたらブログどころか、何も出来ない、することが出来ない。

そんな日々が、しばらく続きそうである。

が、ブログは続けていきたいし頑張って更新をしていきたいのでぜひ、

「やめたのか…」なんて思わないようにお願いします。

 

スポンサーリンク

 

ところで、先日、土曜日に某テレビ番組で放送された、池〇の嘘、デタラメは

今回のは酷かった。

マジ、もう勘弁してほしい。

随分前からこのオヤジのことはちょっとなんかな~、とは思ってはいたが…

本を出せば売れていたりするみたいだが、申し訳ないが私個人は最初の頃

から池〇氏の話すことは信用していなかった。

池〇氏はいったいどこまで事実を把握してこの公共の電波の放送で発言をして

いるのか?

人はそれぞれ1人1人意見の違いはあると思う。

だが、それにしても、事実でないことをTVで発言したりするのは問題では

ないのか?

 

たとえば、トランプ氏が任期中にウイグルの人権問題に言及しなかった

などとほざいていたが、トランプ氏はその問題に関しては言及している。

 

それに思い出してほしいが、北朝鮮拉致被害者の家族にも面会して会談も

していて国連で、その拉致問題を始めて取り上げてくれた大統領でもあるのだ。

その事実を忘れてはいけない。

 

そして、

SNS、つまりTwitter上などでも今回の件ではかなりの投稿を目にしたし

トレンド入りまでしていた。

TwitterでもTV局にメールを入れたり、電話で抗議をしたりBPO連絡を

されたりした方もかなりいたようである。

だが、本当にこういう事実ではない発言をさも、本当のことのように

垂れ流す番組は今後考え直さないといけない。

 

今回は非常にもうあきれ返ってしまうことだったが、こういうTVの情報に

惑わされず、自分自身の頭で考え、何が正しい情報か、自分自身で判断を

することが大切である。

 

そう、今回のアメリカ大統領選のように…

何が、真実で、何が間違っ情報操作をされているのか…

 

信じるのも、考えて判断をするのも自分自身なのです。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう。

また、近々更新のほう頑張ってしていきます!

応援してね。

 

人気ブログランキングに参加しています。応援して下さい。


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク