あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

世界で最低評価、海外メディアからは批判しかされてない日本の政治とコロナ対策

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

暑いね~

9月になったけど、まだまだ蒸し暑くてたまりません…

毎日、毎日40度近い気温で、まいってしまうよね?

今年は、いつもと違う異例の夏、暑い中マスクを手放せず嫌になるよね、

みんな、若いも、中年も、年配も同じ気持ち、マスクがうっとおしい、暑苦しいね…

 

スポンサーリンク

 

さて、相変わらず、武漢発祥の、新型コロナの感染急増が、止まらない、減らない

こんな緊急事態にも関わらずこの国の政府は、何の対策もせず、眺めてるだけの

放置状態、そりゃ、コロナ感染者は激増し、国民は安心して生活できないよ、本当!

安倍は首相であるが、「AWOL:職務放棄」した。

米紙・ワシントンポスト紙、英紙ガーディアン等

正確には、米紙などに出た時は、首相を辞任会見する少し前だったが。

批判の嵐である。

「AWOL」とは、職務放棄の他、軍隊用語では「敵前逃亡」の事だとも言う。

 

そして、病気を理由に首相を退陣した。

だからと言って私は、同情はしない、かわいそうだとも感じていない。

どう思われてもかまわないが、これで安倍の大罪が許されるわけでは決してないからだ。

忘れないでいただきたい、どれほど酷い、この7年8ヵ月で、あったかを。

消費税増税、国民の収入格差、貧負の差、国の経済実態とかけ離れた株価、

安倍が1回目と、この7年余りの首相になった間で国民の生活は全く豊かに

なったという実感がないどころか、生活が、ますます苦しくなっているという

現実の声しか聞こえないのが悲しい限りとしか言いようがない。

 

森友問題、河合夫妻の選挙違反の逮捕、自民党議員の秋元司現職議員の中国企業

関係者からの収賄罪での逮捕、2か月余りで3人逮捕の異常事態だ。

 

 スポンサーリンク

 

そして、ついに武漢発症の新型コロナ感染者は、日本国内で6万人を超えた。

恐い話である。

そして、9月になった今、コロナ感染者の重症患者も増えつつあり、

このままでは10月、11月になってから、今より大幅に重症患者は多くなり、病院の

逼迫は避けられない気がする。

 本当に、現状のままでよいはずがない。

何にも対策をしなかった安倍は退陣し、新しい首相に変わるが、(菅が有力か?)

まず、間違いなく安倍の継承政権になる。

個人的には石破氏の首相がまだマシだとは思うのだが。。。

米、中、露、韓、に、都合のいいように利用され、おまけに、馬鹿にされ、言いたいことは言われ放題。

先進国でこんなにも弱腰、なめられてる国は日本だけだろう。

だから、海外メディアからも評価されない、批判しかされないのだ。

 

そのためには強い、ハッキリ物言うリーダーが、日本には必要である。

 

今回は、固い真面目な話しになったが最後まで読んでくれたら、ありがとう。

また、必ず近いうちに会いましょう。

 

ランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 スポンサーリンク