あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

引っ越しで気をつけること・2

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

姉さんの偏見と独断の引っ越し先に失敗しない街を見極める。

 

街・人編

・駅と、駅周辺、住む場所の近辺の道はきれいであるか。

 (駅とその周辺がきれいで、清潔感があるかないかで、その街が、治安が

  良いか、悪いかが現れる。👈これホント)

・まず駅前、駅周辺にスーパーマーケット、商店街があるか。

 駅の周りにコンビニが3軒はあるが店長以下、店員もすべて外国人。

 (カタカナ文字の名札しか見なかった)

・駅前の交番の警官、相談員の対応はきちんとしているか。

 (めんどくさい案件がくると話しを切り上げ、次の対応をする年配の

  相談員がいる交番はまず✖)

・自宅までの道のりすれ違うのは怪しそうな外国人が多い

  い。

・「路上喫煙禁止」にもかかわらず、やたらタバコを

   吸ってるヤツが多い。(マナーが悪い!)

 

・かなりせまい歩道にもかかわらず子供用補助座席を付け

  た主婦らしきヤツらが歩道を、かなりのスピードで

  走行していく。

 そのため、歩行者は命の危険にさらされている。

(これ、マジ危ないんだよ!)

・病院があまりないが、接骨院はやたらある。

・駅の交番前の路上で、東南アジア系の女が寝ている。(ホントにいる)

 交番の警官はいつものことらしく放置。

・一目でデリヘル嬢とわかる女が駅周辺歩いている。

・駅周辺の飲食店と不動産店の看板が中国語か、韓国語。

 

姉さん、その街に3年少し住んでいた。

今でも思うが、よく住んでいたと思う…

特に身の危険を感じたことは、なかったが、やはり何か街の空気が違う。

仕事で夜遅くなり21時過ぎになり、自宅まで、路線バスも走っていないし、

帰宅の道のりはいつも、いつも気を張っていたもんだ。

世田谷の某所に居た時は治安の不安はなかったもんな~。

 

 

大げさな表現と思われるかもしれないが、約3年住んでいて実際に見て、感じた

街の様子であった。。。

ついでに、東京都内ではなく、〇TA〇県K市の話しだ。

私が、不動産店に勧められて、

「新築物件!入居開始!当店ご紹介で1万1千円引き」

に、つられて部屋を決めた自身を恨んだものだ。

※不動産店の調子のよい「お勧め」には用心して、見極めろ!だ。

 

あなたが女性ならとにかく、上記に書いてあるような街にはいくら家賃が

安く、オートロックの防犯完璧マンションでも住むには、街の環境が悪いので

気を付けてほしい。

 

あと、偏見ではないが街のレベルが落ちると先に書いた自転車や、住む人間の

マナーも非常に悪いことも付け加えておく。

また、「引っ越しの気を付けること、エピソード」を書いていくので

参考になるかわからないが読んでほしい。

 

今回は、姉さんの少し前の実際の経験したことを書いたが最後まで

読んでくれてありがとう。

また、必ず近いうちに会いましょう!

  

ランキングに参加しています。応援お願いします。

 
日記・雑談ランキング

 

 スポンサーリンク