あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

コロナ感染拡大、無対策の政府と都について

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

今、コロナ感染渦の中、九州地方では記録的な大雨で多くの方が、被災されている

 ようで、心からのお見舞いを申し上げます。

1日も早く雨が降らなくなってくれることを願う。

 

その、九州から離れた関東の首都圏では、恐ろしい新型コロナ(武漢肺炎)の

感染拡大が止まらない。

感染者は、20代、30代の年代が約8割を占め、そのほとんどが、軽症、無症状だ。

はっきり言ってこれが厄介なのだ。

ここ最近の東京都の感染者は連日の200人越えである。

近隣の各県、神奈川、埼玉、千葉県あたりもかなりの感染者が増加していて、正直

かなりの危険水準である。

f:id:chatkitty4119:20200628213759p:plain

この状態で、何も対策を立てない東京都も、問題だが(小池を当選させてしまった)

国の政府は経済活動を優先する国民の命と健康を見捨て、軽視するただの税金をむしり

取るだけの、獣以下政権に、成り下がった。

今、TVなどの一部の報道では検査の数を増やしたから感染者が多いだの、夜の街関連、

ハッキリ言うが、キャバクラ、ホストクラブ関係だの、と言うが、昼間の街中、会食、

などの、市中感染なども非常に増えているのが事実。

その対策を何もせず、

感染者の状況を見て対策を検討するだのよくもまぁ、こんな一刻を争う事態にのんきな

ことを言っていられるもんである。

首都圏に住んでいればわかると思うが、解除後は、当然、街中に人が多く出ている、

通勤電車もラッシュ時間は超混雑、確かに感染の恐怖を感じるわよね…

姉さんが気にし過ぎなのかどうかは、何とも言えないが、通勤時混雑していても

窓が開いていない車両があるとかなり気になる。

ともかく、ラッシュ時の満員電車も解消されない、市中は、人が多くなっている、

一体、自分を守る為に国民は、どう自らの身を守って対処すればいいのだろうね?

東京都の小池は(知事なんて呼びたくないぜ!)

記者会見でいつも同じことの発言の繰り返し、小池語の翻訳。

「圧倒的に検査数が多い東京」

「実際には4月よりわずか増えただけで、解除後もたいして増えていない」

某専門の医者がTVでコメントしていた。

「1人、1人が責任をもって行動して頂き…」

「自分で責任持って行動してね、私は責任持たないし、知らないから」

「都民、の皆様にご協力を…」

「自分達でなんとかしてね」

「自粛から自衛して」

「新型コロナに感染するのは、あんたの、自己責任、重症になろうと自業自得」

「夜の街、夜の繁華街に相変わらず感染者が多い」

「夜の繁華街で働くあんた達が一番感染者を増やしてるのよ」

これには、姉さん、言いたいことがある。

確かに夜の接客業で感染者が多くなったことは事実ではあるが、昼間の市中での

感染、ラッシュ時の満員電車はどうなのか??

特に、混雑する満員電車の問題は一切語らず見て見ぬふり。

何も対策もせず、全くの放置状態。

こんな電車で通勤する勇気はなく姉さん、朝5時に起き、6時過ぎの電車に乗り、

職場のある駅に着いたら出勤時間までカフェでコーヒーを飲んで1時間!時間を

つぶしてから出勤している。

都心に出勤している人は私と同じような人多いのではないか…

 

それに、政府は「GO TO」キャンペーンなど、今の状況を無視した恐ろしい

愚策を今月の22日からスタートさせようとしている。

正気なのか?

経済を優先するあまり、狂った

としか考えられない「GO TO」である。

最近ツイッターで目にしたが、

「感染拡大ツアー」だと言っている方がいたが、まさにそのとうりであるなと感じた

次第である。

f:id:chatkitty4119:20200713212731p:plainf:id:chatkitty4119:20200713212707p:plain

今回も新型コロナ関連の記事になったけど、次は、違う話しや姉さんのダイエットの

続きを聞いたりするね。

ぜひ、読んでね。

最後まで読んでくれてありがとう!

近いうちに会いましょう。

 ランキングに参加しています。応援して下さい。


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク