あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

困難な状況でも乗り越えられるって考えよう

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

私がブログを始めたのは不登校の経験、いじめで傷つき、

苦しんだこと。

それに、職場で、パワハラにあい、また苦しみ泣いた。

 こんな私でも、諦めずに、何とか日々生活をしてる。

いじめなど同じような経験をして、苦しみ悩んだあなたがいたら、生きているのを辛いと、

人生笑顔で、生きていれば幸せになれる!お金も沢山入ってくる!

あなたにもそう思って欲しくて始めた。

 

なんて、人に言いながら、私はまだ、道半ば少し大変な時である。

まさか、このような、新型コロナ感染症が大流行し、私だけではなく、日本の多くの

国民の人々が困難になりつつある。

 

今は、大変だけど、悪いことは考えず良いことだけ心に思い描き困難に打ち勝とうね。

 

私は希望は持っていますもん、諦めない!

 

 

私は自分も救われたくて、このようなブログを発信している部分もある。

 

最初から目的は、私の、波瀾万丈(笑)の半生の体験、不登校児だった小学校時代。

私の今までの性格にも影響を及ぼしたであろう辛い、いじめのこと…

 

そして、あまり言いたくはなかったが、まだ、独身で1人で生きていることが、時には、寂しく、辛い時もあり、でも私と同じような、似たような境遇のあなたが、人々が

いれば、いつになっても、年齢を重ねても、願い、希望だけは捨てずに決して、今は、

これからも、絶対にどんなことも諦めないで生きていきたいと考え、ブログを続けてい

ます。

職場で、学校で辛い思いをされてる方、1人ではありません。

ゆりあ姉さんも辛い思いをし、苦しんできました。

その過去にトラウマになっている方はいませんか?大丈夫ですか?

正社員として仕事をしていた最後のジュエリーの会社を退社してから約1年近くは人間

関係が恐くて新たに仕事に就くことができなかった…

退職後、ギリギリまで、失業保険を受給して暮らしていたんです。

その後、派遣になって現在に至ってる。

 

ブログを始めても中々、PC機器には疎いから、写真のことも、いろんな装飾したりする

のも、遅いし、お問い合わせも作成してない…

でも、少しずつ勉強してきて、やっともうすぐ、形になりそうです。

 

最近は新型コロナの話題を結構、書いていましたがこれからも、

人芸関係、いじめ問題、動物が大好きなので書きたいと考えてます。

面白い、また楽しい話題、身近な話し、なんでも好きな話題を書かせてもらいます。

時には、世界情勢の話題、今問題のコロナ感染症のことなどか等々。

実は下書きにはタイトルを決めて書いてるのもあるので出していくね。

 

なので1つ1つ、もっと充実させたブログにしていきますので、どうか

応援して、ゆりあ姉さんの「あきらめない人生、希望を持って」を宜しくお願いします。

 

現在新型コロナの影響で大変な方見えるはずです。

実は私も仕事の日数が少なくなったり大変です。

負けずに、前を向いて困難でも乗り切りましょうね!!

 

 

 

これからは、もっと更新するのでまた、ゆりあ姉さんのブログに、来てくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう。

また、近いうちに会いましょう。 


アラフィフ日記ランキング