あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

外見が若く見える女性、老けてる女性について

ゆりあ姉さんです。

今回は、「中年になっても若く見える女、それなりの年齢の女」についてです。

 

 

注意事項・最初に自慢話しではないことを、確認の上

     お読み下さい。

 

ゆりあ姉さんは、実年齢よりもかなり若く見られる。(40代後半だが)

黙っていれば30代でも通る、納得される。

ま、若く見えるのは嬉しいが、

しつこいが、自慢ではない。

過去を振り返ってみれば、かなり高額の化粧品を使用し、美容クリニックにも

通っていた。(※美容整形はしていません)

美肌、美白などせっせと手入れにはげんだものだ。

よくもまあ、あんなに化粧品にお金をかけたもんだと思う、贅沢な品を使わなければ

今もう少し貯金ができていたかもしれない…

 そのくせかなりの敏感肌でアレルギーがある、だから化粧品を選び、某外資系ブランド

化粧品を数十年仕様していたが昨年冬からお肌が敏感になり、ハトムギ化粧水を使用し

ているが、安いと思い少し見下していたが自分が使ってみると肌の調子が調子いいのだ

そう、馬鹿にしてはいけないもんだ、最近はコスパでもいい物もあるんだなと今更ながら実感した。

 

10代のころはニキビに悩まされたのが信じられないくらい20歳を過ぎたころから

今現在までお陰様でお肌がすこぶるきれいだと実感してる。

真面目に本当のことです。

写真載せろって?  出したいが姉さん、写真を上手く情けないことにまだできそうにないのです。

 

笑われても仕方ないが、写真を投稿するとき写真のサイズを小さく変更したり横向きになるのを直すやり方を教えて頂きたいです。

慣れている方には簡単なことなのかもしれませんが、不器用で(泣)

 

話がそれたが、50歳を過ぎても若々しくて本当お綺麗な素敵な方はいっぱい見えます。

「特別な美容方法は?」

皆様、特に何か特別なお手入れなどしてはいないと口を揃えて言われます。

 

その反対に40代後半になり50歳代になると老けて見える方、それなりに見える方ももなかにはおります。

失礼ながらやはり肌に艶がないんだな、そしてしわっぽい。

これまた怒る方がいるかもしれないが、すでに孫がいたりする。

いわゆる「おばあちゃん」になっている。(これはあまり関係ないかな?)

あと性格が暗い、ネガティブ思考、もっとはつらつと明るくすれば年相応に見えるのでは?

と思う人にもたびたびお会いしたが、

ん~、この差って…

かと言ってゆりあ姉さんも、そんなに明るい性格でもなく(笑)地味に大人しい

ただの美魔女だ。

 

遺伝とか体質も関係あるんでしょうかね?

っていうのはゆりあ姉さんの母も現在70代だがマジ若く見えるんだな母は中年になっ

ても若くてしわの少ない人で、母方の祖母も中年期の頃の写真を見たら結構若くてびっ

くりしたことがあった。

 

20,30代のうちはいいが、40代過ぎると自身のケアも、肌も、ヘアスタイル、身だ

なみ、気を使っていかないと急激に老けていくから要注意である。

 

上手くまとめになってないかもしれないが、ようするに、若く見えるのも体質か遺伝?

美容方法、自身の気持ちの持ち方でも顔に出るから、関係あるかもしれない。

美容クリニックに行ってヒアルロン酸注射してもいいし、女って自分が綺麗でいること

Happyな心でいられるんだから!

 

私だって、ギリギリの生活で欲しい服もそんなに買えないが、老けてない自分を見て

希望を持って日々頑張って過ごしています。

老け込まないためには外に出てなるべく人接していろいろな人と話すことが、若々しく

いられて、日々楽しく過ごせるはずです。

今、世界中が新型コロナで大変ですが、こんな時だからこそ心穏やかにすごしたいです

ね、ゆりあ姉さんは、仕事休めないから頑張ってます。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

近いうちに会いましょう。