あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

新型コロナ、増えすぎる感染者拡大

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

地域によっては、緊急事態宣言解除で、今まで通りとはいかないが、普段の生活に

なり通常の日常になっている。

ついに、7月30日、感染者、全国で1299人が

発表されている。普通の感覚で、恐くないか…?

そして今日、東京都だけで367人だ。

他地域でも、愛知160人、大阪190人、福岡121人

都市部では3桁で、神奈川76人、埼玉57人と相変わらず首都圏は多い。

言えるのは、過去最多を更新している県が多いのも気になる…

f:id:chatkitty4119:20200713212707p:plain

 

そりゃ、みんな、恐いよね…?

何百人も感染者が出ているこの、人口の多い首都圏で、電車に乗って、通勤

するのが恐いってみんな感じていることだと思うが。

 

だけど、首都圏では解除されてから、徐々に感染者の数が大きく増えてばかりで、

先週の4連休明けの今週末になる月末に東京都の感染者が1日、500人になるの

 ではないかとも言われ戦々恐々としている。

首都圏内に居住し、仕事もテレワークが出来ず、出勤せざるを得ない身としては

ここまで市中感染が広がっていれば、自身の自衛対策も限界を感じ、予防も

ままならない、「無能人災安倍政権」は国民(多くは首都圏)が感染するのを

黙って見ているだけ。

東京都の知事、小池のババァも、何も対策もない、様子を見ているだけの状態だ。

正直、どの地域の知事も似たり寄ったりの状態ではあるが…

 

先程、東京医師会の尾崎会長、副会長、他2名が臨時記者会見を行っていたが、

自民党寄りの寄りの医師会という印象はあるが、中でも尾崎会長は異色の存在感が

ある。

「これ以上、国の無策の中、感染者が増え続けるのは我慢できない」と

記者会見では、まさに怒りの会見で、

東京医師会の心からのお願いのプラカードを手に訴えた。

「東京都医師会、心からのお願い」

今すぐに国会を召集し、法改正を。 

最後のチャンスです。

と、書かれていた。

 

国の政府が、ここまで何もしない無対策であるのは事実なのだから、現在こうして

首都圏だけではなく日本全国に感染が拡大してるのは当たり前だよな!

自分自身で出来る感染予防、自衛対策にも限界がある。

はっきり言って、自粛、休業要請しか策はないと、考える。

満員電車の通勤も、職場にも通うだけでかなり神経を使うし、

まさに、恐怖の電車、職場となっている。

いつ、どこで感染してもおかしくはない状況になっているのも首都圏で、

それが、全国各地に広まっているのも目を背けられない事実である。

先程も書いたように、自分で頑張って予防して、自衛して、暑くなってきたこの時期に

も、マスクして、(通勤の電車でマスクをしていない人はまずいない!)

1人、1人の、努力も、感染経路不明で感染リスクが今の東京にはある。

 

たまにマスクをしていない怪しげな外人がいるが、避けて歩く。

 

だが、このままでは日本では、東アジアの中で1番、武漢発症のこの、

新型コロナ感染者の多く、東アジアではコロナでの死亡者が多い国に

なるだろう。(実際に東アジアで新型コロナによる死亡者が日本は多い)

f:id:chatkitty4119:20200730205422p:plain

このまま、政府が、無策のまま放置し続ければ、

東アジア一のエピセンター(感染震源地)となりつつ東京

憂慮している、姉さんだ…

 

あなたが、どの地域に住んでいようが、本人の自衛だけでは感染リスクの限界は

あるかもしれないがどうか感染気を付けてね。

ゆりあ姉さんも、都内への通勤は恐怖だが、感染しないことを信じて過ごしてます。

f:id:chatkitty4119:20200730211320p:plain

 スポンサーリンク

終始、固い話しになったが、最後まで読んでくれてありがとう。

また、近いうちに会いましょう。

 

 ブログランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 スポンサーリンク