あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

個人的におススメしたいもの

 
こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

今回は、かなり個人的だけど、あなたにもおススメしたいと思うものがあり、

紹介します。

物が、バラバラだけどね!

まず、本から。

姉さん、漫画はあまり読まないが、こんなのを見つけた。

「手から毒が出るねこのはなし」 原田ちあき

ソニー・ミュージックエンタテインメント 

f:id:chatkitty4119:20200606121113j:plain

糸井重里さんの「泣かないで読んでみな」のコメントを見てこの漫画を手にしていた。

ねこの「もうどく」は手から毒が、出るため一人ぼっちで暮らしていて友達とも、

手を繋げない。

ゴミ置き場で拾った猫のぬいぐるみを、家族として肌身離さず持ち歩く姿が、

何とも言えない…

姉さん、読んでいて胸が切なくなった。

「もうどく」の、孤独さ、どうしても、自分に重ね合わせてしまう…

著者は、「かわいそうな猫だと思って描いたことがない」と、あとがきで、

書いているが、私はどうしても、かわいそうで仕方がない気持ちで見てしまう。

最後は、めげることなく「もうどく」が、たくましく生きて、1匹の、猫として、

この先、幸せになる未来があると信じて読み終えた。

 

そしてもう1冊

「むかし、むかし、あるところに、死体がありました」 青柳碧人

 双葉社

f:id:chatkitty4119:20200606123602j:plain

こちらは、おなじみ、日本の昔話を、時代はそのままに、ミステリーとして描いてる。

緊急事態宣言が出て家に居る時間が多くなり、何冊か買った小説の1つですが、

5作品の中から、どの作品を読んでもいいし、「本屋大賞」にノミネートされただけ

あり、楽しめます。

 

そして、ガラッと本から話題は、変わるが、あなたは飲む水にこだわったりしてる?

姉さんは、コーヒーを飲む時、また毎回ではないが、料理をするとき天然水

よく使う。

こだわり続けている銘柄があり、これ!

これしか飲まないと言ってよいほどこだわっている。

f:id:chatkitty4119:20200606163831j:plain

「尾鷲路、熊野古道」の水(鉱水)

あくまでも、個人的な感想だが、まろやかで飲みやすい。

なんとなく、甘みがある気もする。放射能検査もクリアしているので、安心だ。

姉さんの良く知っている地域ということもあるが、尾鷲(三重県)は大変、自然が、

美しく熊野古道世界遺産だ。

長らく、行ってないが、尾鷲路には、曽根次郎坂、馬越峠、八鬼山越え、

いくつかの、峠道もあり、自然豊かなので、あの辺りの水は美しい。

ボトルに、「天然水は精密フィルターで非加熱濾過したナチュラルミネラルウオータ

ー」と、記載されている。

通販サイトで調べてみたら価格が、166円でしたが、三重県のある地域の地元

スーパーで売っていたお値段は78円~86円くらいで見た覚えがある。

2年前の事なので現在は多少変わっているかもしれない。

 

くどいが、個人的な意見だが、この天然水を飲んでから、他のミネラルウオーターを、

購入しなくなったの、ゆりあ姉さんはね。

お勧めとは、言いながらあまりどこでも売ってはいないので、姉さんは箱入りを

まとめ買いしている。

そして、meiji「R-1」飲むヨーグルト

これも、個人的にだが、「R-1」を飲むほうも、食べるほうのヨーグルトも食べ、

また、飲み始めてから数年、ずいぶん経つが、ゆりあ姉さん、ほとんど便秘する

ことがなくなった!

以前は、生理前とか、体調により、便秘がちになったりした時期もあるが、それが

現在まで、ほとんどない。

以前は、1年に1度は、必ずと言ってよいほど、風邪を引くと寝込んでいたが、

実は、この2年と少し全く風邪を引かないでいる。

R-1を、ずっと愛飲(笑) しているからか、偶然か、因果関係はわからないが、

「R-1」は、やめられない、(笑)

あくまで、私の個人的!の感想。

※ 他の人が、試しても同じようになるとは、限らないので、文句や、クレームは

  一切受け付けません!!(個人の感想)  しつこく言うが。

 

で、今回は、あくまで個人的、に良いと思った物を紹介してみました。

実は、結構、記事にするネタはあり、下書きに、途中まで書いてあるのも、順を

追って更新していくので、ぜひ読んでね!

面白話し、過去の体験、政治的な真面目な話まで、あります。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

また、近いうちに会いましょう!

 

人気ブログランキングに参加しています。応援お願いします。 


人気ブログランキング

スポンサーリンク