あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

人間関係で傷つきたくないよねって話し

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

この前、〇〇スキンってところの、アメリカの、化粧品と健康サプリを

しつこく勧めてくる、押し売り女Eなる人物に販売会場にまで連れていかれ、

そこのサプリメントを買って飲まないと、

10年以内に癌で死ぬやら、言われ嫌な思いをし、頭にきた(怒ってる!)

話を書いた。

実は、派遣の仕事先の職場が変わり、そいつにもう2度と会わなくて済むと

ホッとしたのもつかの間、なんと!後を追うように、違う派遣会社から、同じ

職場にやって来た!!

冗談じゃないよね!?

 

ケースはいろいろあるとは思うが、あなたにも、2度と会いたくない人間は

いませんか?

いる?

やっぱり?

いるよね~

やはり、人は誰でも自分が一緒にいて、嫌な気持ちになる人間、他人の心を

平気で傷つける人間には関わらないように過ごしていきたい。

もちろん誰でもそうだと思う。

コールセンターで同じ管理職をしている同僚にもいるが、人の上げ足をとるのが

好きな奴、自分のミスは知らん顔、あきれて相手にはしたくない。

しかも、ほんのささいな間違いがあったときでも、たとえば

「すみません、今後は気を付けます」の一言で済むようなことを、時間を引き延ばして

意味不明のお説教を言う。  

頭の悪い人の典型だね、笑ってしまう。

そんな人物とはスルーするしかないね!

 

そんなゆりあ姉さんは、なぜか子供のころから人付き合いが下手で、友人や人間

関係には辛い思いをしたり、いじめなどもあり辛い気持ちになったり、苦労してきた。

だから、こうして、あなたの、誰かのアドバイスや、励まし、そして人間関係、

人付き合いの参考になってほしくていろいろなテーマも記事にするが、人間関係の

をこうして何回かおきには書くようにしている。

 

f:id:chatkitty4119:20200730211320p:plain

 

20代の頃も、今も実は人付き合いがまだ、上手くできていない気がする姉さんだが、

自分なりには精一杯努力してきた。

だが、最近では、もう人がどう思おうと、なんと思われてもいいから、

自分ののマイペースで、自分が疲れないよう、自分が嫌な思いをしないように人に

対している。

職場では、やはり、人との協調も必要になるから、マイペースだけでは無理があるけどね。

あなたが、もし私と同じように、人付き合いに悩み、嫌な思いをしていることがあれば

自分の気持ちを強く持ち、特に嫌な奴には、スキを見せないようにすることだ。

そして、嫌な奴は徹底して無視をしても良い。

それが自分を守ることだと姉さんは気づかされた。

 

もしかしたら、違う意見もあるかもしれない…

 

後日談だが、例の、押し売りEは、姉さんが今いるコールセンターが、合わないと

言い出して2ヵ月で他のコールセンターに移った。

いつも偉そうなことを言っていたが、仕事の厳しさから逃げたようにしか私には

みえなかったな。

 

実は姉さんも、あまりここでは人間関係が良いところではないんだよね、ハッキリ

言って。

でも、やるしかないんだからさ。

 

あなたも、職場、人付き合いでくじけそうになったら

ゆりあ姉さんを思い出して!

 

あなたは1人じゃないよ!

 スポンサーリンク

   

 これ、ゆりあ姉さんの職場にもあります!

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう。

近いうちに会いましょう。

今日の言葉  無理せず疲れたら休もう。

  


人間関係ランキング

 スポンサーリンク