あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

心から話せる人いますか?

 

ゆりあ姉さんです。

 

人付き合いの悩み、金銭の悩み、パワハラ、いじめで悩み、苦しんでいた、または現在

も悩んでいる方、そして、独身で

1人で働きながら頑張って生きているあなたに

それらのほとんどを体験し悩んできた私の事をこのブログに書くことにより

もう悩んだり、苦しんだりしないでほしい

金銭的に厳しい状況にある人も

必ず幸運は訪れるから人生に希望を持って

諦めずに日々を生きましょう‼

と、あなたに伝えたくて書いています。

と、同時に自分にも言い聞かせているのです。

現在私は40代ですが独身です。

派遣の仕事では決して多い給料ではなく日々の生活に余裕があるとは言えません。

でも、でも、人生まだこれからと素晴らしいことはあると信じて毎日を

過ごしています。

 

長々と書いてしまいましたが、伝えたいことが、私の記事を読んでくれることにより

 

話すことが伝われば凄く嬉しいです。

 

あなたには、なんでも話せる誰かがいますか?

 

私には心から話しのできる人は母と、そして同じような境遇の友人がいるけど、その友人にはすべてを話すとまでは考えてしまいます。

いじめや、パワハラ、金銭のこと、恋愛、結婚のこと、

悩んだりしてませんか?

 

ゆりあ姉さんだって落ち込んで悩んだりするよ。

電車に乗っても、街中で歩いて、ウィンドウショッピングしていても、

みんな、悩みなんかなさそうで友達同士楽しそうにおしゃべりしてる。

人付き合いの悩みもなく、お金もあって楽しそうに買い物してる。

自分だけ世間から取り残され、一生懸命昼も夜も働いて必死で生きている、

世の中でたった1人ぼっち…

いませんか?そういう方?

それとも気にせず気楽だと思うほうですか? 

私は、寂しくなります。

 

ゆりあ姉さん、心がつぶれそうなとき、自分のブログを読み返したり、

同じような悩みを抱えている人、同じような境遇にいる人、

または、いじめや、人付き合いで悩む人を思いながら

このブログを書いてます。

 

かつて私はいじめにあったとき、誰にも話せず1人で悩んだ。

金銭的に辛い時も、もちろん誰にも言えない。

特にお金のことなんて(ローンがあるとか、毎月ギリギリのお金しか手元にないとか)

金銭のことは誰が助けてくれるわけでもないから、自力でやっていくしかない。

 

     辛いけどね……

 

私だってこんな年齢になっても将来のこと心配だよ~

20代の頃は1人でいてもなんとも思わなかった

1人でいるほうが気楽で、カッコいいなんて生意気にも思っていたが

中年になると寂しさがドーンと押し寄せてきます(笑)

 

もし、誰にも話せない悩みがあるならまずは身近にいる、親兄弟に話せますか?

それとも、何も解決は出来ないと思いますが、ゆりあ姉さんのこのブログに

感想を書いたり話してみて下さい。

 

私も誰かに聞いてもらいたくて話したくてたまらなかった、学生の頃のいじめは

最終的には母親に話しました。

1人で抱え込んで悩みいじめに苦しみ、この年齢になっても人付き合いが下手で、

友人の少ない私は心を許して話せる人がいない気持ちはわかります。

㊟(いじめ、パワハラのことは最初の頃のブログ読んでね)

 

少し前までは私もクヨクヨちゃんだったけど、人に

「あきらめず、希望をもって生きよう」

「明るく笑顔でいれば幸運は必ずやってくる」とか言って

人に発信するブログを書いていくのだから読んでくれてるあなたも、私も

幸せを引き寄せ、幸運に愛される人間になりましょうね‼

 

悩んで苦労した人には必ず幸運は訪れます。努力は報われるはずだから。

ちょっと自己啓発的な感じことを言ったけど

自己啓発の本、20代の頃からちょっぴり読んでいます。

お勧めの本、自身が実践中のなどまた今後ブログで紹介をしたいと思います。

 

重い真面目なテーマばかり続くのも何なので、前もイケメン男子とか、車のことなども

記事にしてるが、本来はこういった同じような経験をして、また、悩みながらも金銭的

にも厳しい中、1人で頑張っている人も心が折れないように救えたらと真剣に思って

いるから

このブログを書いてます。

他に楽しい話題も記事にしていくのでこれからも読んでね。

 

まとめになっていないとは思うけど、しかもくどいが、

クヨクヨせずに明るく笑顔で毎日の日々を過ごしましょうね。

 

PS・ 同じような境遇にいる人がいましたらこのブログに感想やご意見を。

   多忙のためお返事はすぐのできないかもしれませんが是非お待ちしてます。

 

では、また、近いうちに会いましょう。

 

スポンサーリンク