あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

静かだった誕生日ランチ

 

 

  こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

  実は先月姉さんの誕生月だった。

 

1ヵ月も前だったがいつも仲良くしてもらってるお友達にランチを

 

  ご馳走になりました。

 

新型コロナの拡大が言われる直前に、友人が某レストランに予約をしてくれていて、

 

まぁ、大丈夫だろうというわけで3月の3連休直後の平日で少し早めの11時半に

 

行った、いつもならランチ時間には混むレストランだが30分くらいは私達の貸し切り

 

状態。

 

その後、カップルと男性2人連れが来店し、滞在時間1時間半でお客は3組のみ…

 

今、思うとあの時期にランチできたのが現在の状況から言えばギリギリセーフだった

 

のか?幸運だったのかもしれない。

 

その時の写真、スマホで撮ったのでスマホのまんまだが(笑)

 

お恥ずかしながら黒の服の髪の長いのが、ゆりあ姉さん、初公開。

 

ブログに載せるのは、お友達の了解を得ているがお顔は目線入れました。

 

食後に撮ってもらったので皿の上に何もない、ちょっと笑える。

 

今は、あなたも自宅に居る日々だと思いますが、またこうして必ず家族や

 

友人と食事に行ったり、遊びに行ける日は来るので自分の健康、命を守る為、

 

あまり、食料品、生活必需品以外の買い物には外出しないようにしたいですね。

 

仕事の都合でそうはいかない人もいるはずで、感染せずにご自身、家族のお体を

 

気を付けてウイルスから守って下さいね。

 

今回は個人的な内容でしたが、見てくれてありがとう。

 

また、近いうちに会いましょう。


アラフィフ日記ランキング