あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

糖質オフおかずの下半身ダイエット・5

・ 


こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

今回、例のゆりあ姉さんの下半身ダイエットの中間報告です。

「糖質オフの 下半身ダイエット」にタイトル変えました。

「一体、いつになったら結果報告するんだ」

なんて、声が聞こえてきそうです…

 

すみません…

正直に書きますが、思うように結果が出ていません。

お腹周りが1㎝サイズダウンしただけでは効果出したとは言えません!

私自身が結果を出して、皆さんにも試していただきたいと考えた企画だったのに

自分自身がこんなではね…

 

と、言うことで根本的に、お腹まわり、下半身のダイエット方法を、変えてみることに

決めました。

それが、

糖質オフおかずダイエット

自分の努力も足りなかったのかもしれないが、なかなか、結果が出ない為、書店で、

「糖質オフのおかず」のダイエット本を見かけて、これだ!と思い2冊ほど購入して

みた。

今回作ってみたのは、料理研究家の、牛尾理恵さんの本から作ってみた。

牛尾さんご本人が実践して3ヵ月で、-10キロという結果を出されたそうで、

ゆりあ姉さんも、1週間前から始めてみた。

すべて、1日のメニューを本に載っているとおりには材料の関係もありすべて

忠実には再現できなかったが、自分で作ってみて美味しかったのがこの料理!

 

材料の数は自分なりに調整してみた。

なすびとみょうがの塩昆布和え。

f:id:chatkitty4119:20201104212301j:plain

なすび3本、みょうが2本、なすびは刻んでポリ袋になすびを入れ、塩を少量まぶし、

もむ。ボウルになすび、みょうがを入れ、塩昆布を混ぜ合わせ、白いりごまとごま油を

少量入れて混ぜ合わせたら出来上がり。

 

ほうれん草とツナのごまマヨネーズあえ

f:id:chatkitty4119:20201104213410j:plain

ほうれん草または小松菜(私はほうれん草2束使用)

ツナ缶1個

ほうれん草、を刻む。

ほうれん草または小松菜を軽く1分程度ゆでる。

ほうれん草を水で冷やし絞る、ボウルにツナと入れて、マヨネーズと混ぜ合わせ、

塩コショウを少量ふりかけて作る。(塩と、コショウでもOK)

こちら、ともに美味しかったよ!

 

参考にしているのは、西東社から出版されている

「作りおき糖質オフおかず210」著者 牛尾理恵

 

こちらで紹介されているおかずを参考に、姉さんはダイエット食を始めている。

目標は、とりあえず、来年の2月末までに下半身をすっきりさせて、

体重をマイナス4キロは減らしたいな。

2年前の体重と同じに戻すぞ!!

 

 スポンサーリンク

 

最後まで読んでくれてありがとう。

また、ダイエット記事も時々書いていきます。

雑談ブログになっていますが、基本は「希望を持ち、40、50代になっても

あきらめず生きることを皆さんに伝えたいのですが、記事少なくすみません。

面白い話し、真面目な話し、世界の政治状況、コロナの感染状況のこと、

希望を持って人生歩むことなど、書いていきます。

ぜひ、ぜひ、また読んで頂けると幸いです。

 

また、会いましょう!

 

 人気ブログランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 スポンサーリンク

f:id:chatkitty4119:20200730211320p:plain