あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

好きな漫画

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 ブログを中々更新できなくて今になってしまいました。

ブログ止めてないからよろしく。

 

あなたは漫画って好きで読みますか?

 

 

 

実はゆりあ姉さんは最近の漫画はあまり知らない。

姉さんの好きな漫画と言えば

松本零士

銀河鉄道999」がなんといってもベスト1ですね!

 

懐かしいですか?

古~いですね?

まさか、知らないの?

知ってるのはきっと40代以上の人か、アニメ大好き!って人くらいかな?

 

むか~し私が子供の頃TVでアニメ放送していて毎週「銀河鉄道999」を

見るのがとても楽しみだった。

記憶では何曜日だったか夜19時に放送していたような気がする。

壮大な宇宙を旅をして、いろんな惑星があり様々な人類、または生物がいる。

空想好きな私は宇宙を旅行することを想像したり、本当に旅することができたら

どんなに素晴らしいだろうと考えた。

そしてメーテル

謎が多くまたそこが良かったのかもしれないね?

 

あまり漫画を読まなくなった最近

かなり久々にはまったのが

「おじさまと猫」 桜井海

もうこの漫画は最近では人気があるらしい。

主人公の猫「ふくまる」が人気集めている。

とにかくほのぼのと胸にジンとくるのがあるなかで笑いがあり読んでいて癒される。

私個人の感想だけどとにかく読んでほしい漫画です。

 

あと、歴史に興味があるあなたにも、ないあなたにもお勧めしたいのが少し古いけど

里中満智子の「天上の虹」

この作品は持統天皇の生涯を描いた漫画だが、その時代を生きた万葉集にも登場する

歌人たちの恋愛や人間模様、政治情勢で何が起きたかなども織り込んで描いた壮大なスケールの物語の作品でぜひ興味があるなら一読してほしい。

ついでと言ってしまえばなんだけど同じく里中先生の「長屋王残照記」も良かった。

悲運の古代の英雄と言われている長屋王が自害に追い込まれ、生涯を終える話です。

 

まだまだ、書きたらない気もするけど私自身、本が小説、漫画大好き人間なので

面白い小説、お勧めがあればまた記事に書いていきますね。

 

では、またね。 

 おすすめ!世界で一番売れているーノートン