あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

新しい年は新型コロナウイルスで始まった

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

しばらくブログを更新できませんでした。

昨年の11月~12月にかけてかなり忙しかったのと体調がいまいち良くありませんでした。

 

 

 

ゆりあ姉さんは今ギリギリの中なんとか踏ん張って生活しています。

 

今年に入ってなんて書いているけどもう2月だよ!どれだけブログ書かなかったか

申し訳ございません。

今月からしっかり本腰を入れていきます!

 

ところで新型コロナウイルスでもはや世界中がほぼ深刻な状況になってきてますね。

あなたは脅威を感じてますか?

 

ゆりあ姉さんはかなり心配で怖いと感じています。

だってさ、人から人への感染も確認されてるし。

 

WHOの声明聞きましたか?

「何をいまさら」って思った。

「緊急事態宣言」出すのが遅いよ!

個人的な意見ですが遅い!

テレビを見ていても専門家の皆さんも仰られていましたが、どうしてせめて最初の段階で宣言できなかったのかと非常に怒ってます!

 

もはや中国の武漢、全土のの問題ではなく世界に広がり感染者患者もでている。

 

ドラッグストアに行ったらマスクは全滅に品切れ、そして手などの消毒液の棚はすべて空っぽでした。

平日の午前中、数件回ったが同じ状態。

通販サイト見れば異常に高い価格で販売されている。

これっておかしくない?

そう感じているのは私だけでしょうか?

 

もう本当に人ごみの中電車に乗って仕事に行くのを考えたくなります。

でもさぁ、仕事に行かないとブログだけではまだまだやっていけませんので(はぁ~)

 

これだけ、世界中で人が行き来をしている今どこまで広がるのか、またいつ早くこの

事態が落ち着いてくれるのか?

 

早く、早急にこの状況がおさまってくれることを祈るばかり、そして

あなたも、ウィルスから身を守って下さいね。

 

今回は話がまとまってないかもしれませんがお許しを。

また、近いうちに必ず更新するのでまたね。

 

つたない文章だけど最後まで読んでくれてありがとう。