あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

中途半端なGoTo停止

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

今年もあと半月。

新型コロナ(武漢ウィルス)の感染者拡大は高止まり、ハッキリ言って、

まだ、感染者は増えると思っていいかもしれない。

年末年始は、どう過ごすか予定してる?

って、出来ないか。

GoToキャンペーンが一時停止をする。

と、言っても今すぐではない。

今月末の28日から、来月の1/11までの期間限定である。

連日、700~900人のコロナ感染者が出る毎日。

 

だが、年末に近付いていることもあるが、飲食店は「営業時間短縮要請」に応じない

店が多いようだ。

通常の時なら繁忙期である。

時短をしにくい気持ちにもなるかもしれない。

なら、補償とセットでの要請しかないのでなないか?

そして、観光ホテル等も打撃を受けることにはなるだろうけど、一時的には

やむを得ないのではないかと思う。

ハッキリ言って一旦、人々の動きを止めることも仕方がない状況ではないかと

考えている。

 

それに、このGoToキャンペーンは一部の国民しか恩恵を受けてはおらず、

経済的に利用したくても、出来ない人々もいる。

そこに国の予算を使うのであれば、生活困窮者に経済支援をしてはいかがかと

思う。

 

スポンサーリンク

また、10月から入国緩和され、多く海外からの入国が再開された。

その、半月後からまた、コロナの感染者が急増しているのもまた、事実。

それを一切報道しない各メディア…

ちょっと調べてみたら、11月からだが、新型コロナの感染者の7割近くが

外国籍だったということ!!

新たに入国してきた人達か、元々の在住者かは分からないが、そのことも

皆さんには知ってほしい。

 

だが、GoToはもともとは、コロナが終息してから始めるキャンペーンを前倒しで

行ったため今回の状況を招いた。

今回のような中途半端なやりかたではなく、コロナがもっと終息してから、

大々的にすればよいキャンペーンであると実感している。

 

今回は少々固い話を書きましたが、個人的に疑問に思うことを

書かせてもらいました。

最後まで読んでくれてありがとう!

また近いうちに会いましょう。

 

人気ブログランキングに参加しています。応援お願いします。


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク