あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

今の私  初めまして

初めまして、ゆりあです。

アラフィフ独身、派遣社員をしていて1人暮らしです。

前回 私が体験したパワハラについて書いたけど自己紹介を詳しく書いてなかったので

前後してしまいますが今回、私という人物を知ってもらおうと書きました。

どうぞ、最後まで読んでやってくださいね!

 

 

このブログは、人付き合いが苦手で人間関係に悩み

       職場での壮絶なパワハラを体験し

       ストーカー被害者になり

       人付き合いが下手だが

       ボチボチ婚活して

       家計は厳しいが節約しながら

それでも今からでも必ず幸運が訪れると信じて、ポジティブにこれからの人生を素晴らしくしていくぞ!って日々頑張っている、美魔女(自分で言うな)ゆり姉さんのブログです。

ここでは、同じような辛い経験をした、している人、悩みを抱えてる人、

同じような境遇にいる人、これらに共感していただき、また、少しでも助けになり悩まず生きてほしいと考えています。

なんか自分にも言い聞かせてるみたいですが、

たくさんのブログ記事はありますが、ぜひこれからゆりえ姉さんのブログに訪れて下されば嬉しいです!

 

記事を読んで共感してくれる人、そうでない人もいると思います。

意見が違っても記事を読んでもらえないのが一番悲しいからね。

よろしくね!

 

そしてゆりあ姉さんとは

最初書いたとおりのアラフィフ独身、(アラフィフだが姉さんにしてね)

派遣社員でいろんなデパートのショップで働いてます。

主にジュエリー、アパレルで婦人服売場にいたりする。

好きなことは、美味しい物を食べたり、いいお店を見つけること、果物スィーツ大好き

いい年してイケメンシリーズの恋愛ゲームが好き一時期けっこうはまりました

趣味にもなりますが、美術館、博物館に行って観るのが好きで、神社仏閣に行くのもすきです。

ちなみに、お勧めは伊勢神宮外宮と内宮(三重)神田明神(東京)伊勢神宮のある三重県には過去に何十年か住んでいたことがあり詳しい県だが、伊勢神宮に行って感じるのは空気のすがすがしさだ、人にもよるかもしれませんが、特別な場所だなぁって思う感覚がします。パワースポットでも有名になってますしね。

そして、1980年代の音楽、映画が大好きで当時は夢中で海外アーティストの歌を聴いてましたね(デュラン・デュランボンジョビ知ってますか?)

 

鉄道に乗ることが大好き

ミステリー小説が好き、お気に入りの作家は、道尾秀介三津田信三京極夏彦

男性作家の作品をおおく読む、内容が良かったら作家はこだわらないが、ここでも良い作品があれば紹介したいです。

と、こんな感じでブログのテーマとはちょっとはずれたことを書いてしまったがこんな私だけど、皆さんが最後まで読んでいただけるように、またお得な情報、話、食べる物、雑記的なことも織り交ぜながら記事を書いていくつもりです。

キティとマリーをこよなく愛する猫好きの私。

皆様どうぞ応援してくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう。

またね! 


人気ブログランキング

 スポンサーリンク