あきらめない人生 ~希望を持って~

アラフィフ独身。対人関係の悩み、職場のパワハラ、金銭問題、辛いこと色々経験ありました。でも何歳になってもあきらめず、人生に希望を持って笑顔で生きたい、そんな希望を皆さんにも伝えたい、気持ちで記事を書いています。雑記記事的に、面白話し、真面目な政治話し、いろいろ書いてます。ぜひ一度読んで下さいね!

苺タルトの誘惑に負ける

こんにちは、ゆりあ姉さんです。

 

さて、あなたは、ダイエット中でも「食べたい!」と思ったら甘いものでも我慢せずに

食べますか?

 

私は食べる… (だから、痩せないんだよ!)

 

帰宅中、夕食の買い物で、駅ビルに寄ったはいいが、歩いてて目に付いたのがいちご

の、のった美味しそうなケーキ。

姉さん、ゴールデンウィーク前から勤務日数が減り、ほとんど自宅に居た。

動かない…

少しの間にお腹周りの肉付きが付いたような…?

だが、誘惑に負け買ってしまった、苺タルトのケーキ。

意思が弱い、弱すぎる!

食べ物に関しては。

あなたは、どうだろう?

昨年は、着られていた、お洋服が今年はキツイ、とかパンパンになってたりすると、や

はり、痩せなきゃ!って思うよね?

どういったダイエット方法を、試していたりしますか?

 

姉さんは、簡単なことだけど、とにかく歩く、階段を使うようにする、、、

効果は???

1ヶ月後、どうかなったか、報告します。

あと、ダイエットサプリメント、よく効果はわかりません。

 

 

だが、食べたいと思ったときには、我慢はせず、素直に食べてもいいと姉さんは、そう

考えていますよ?

 

ダイエット中でも、食べたいと感じた美味しそうなケーキがあれば食べても

いいと思う。

ダイエットしてるからと言って我慢するほうが、よけいな、ストレスになるから。

姉さんの考えですが。

 

そんなことばかり言っていたら、いつまでたってもお腹周り、下半身が引き締まらない

よね?*1ヶラヶラ

あと、3キロは体重を落とすのが、目標の姉さんです。

最後まで読んでくれてありがとう。

また、近いうちに会いましょう。

 

今回の言葉

自分の心に素直に。 


人気ブログランキング

 スポンサーリンク 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*